医療機関で首イボを治療する時の費用はどれ位か

首イボは、病院で治療する事は可能です。その際の医療費が何円程度になるかは、治療の方法次第です。方法によっては数千円前後になりますが、大型のイボを切除手術した時には、1万円以上になる場合があります。ただしイボが小さい時は、切除手術でも数千円前後に収まる事もあります。

医療機関でイボを切除する時の料金

医療機関で治療するなら、下記のような方法があります。
・液体窒素
・内服薬
・ハサミで切り取る
・切除の手術
それぞれ痛みなどの違いもありますが、この中で費用が最も高めなのは、4点目の切除手術です。料金は、イボの大きさ次第です。小さめなイボなら、5,000円前後で済む傾向があります。しかし大きめなイボですと、15,000円前後になる事もあります。ただし医療の専用ハサミで切り取る場合は、料金はもう少し低めです。小さめなイボなら1,000円前後ですが、大きいイボは5,000円目安になります。

液体窒素による治療の料金

それと上記の1点目の液体窒素は、多くの医療機関が採用しています。治療時に痛みを伴う事も多いですが、費用が低めというメリットがあります。液体窒素なら、たいてい1,000円前後で治療が完了するからです。ただし液体窒素による料金も、クリニック次第です。各病院は、それぞれ料金に関する考え方の違いがあります。病院により、数百円ほどの差が生じる事はあります。しかし上述の切除手術のように数千円ほどかかる事は、まずありません。

内服薬は費用は1,000円目安

またクリニックによっては、内服薬を処方してくれる事もあります。首イボに効果を発揮してくれる薬を服用し、しばらく様子を見てみる訳です。内服薬は1,000円前後で済む事が多いので、比較的格安な方です。また液体窒素のように、治療時に痛みを伴う事もありません。その代わり、内服薬による治療は長期化する事も多いです。内服薬は、徐々に首イボに働きかけるからです。状況によっては1年程度かかる事もあり、それに比例して料金が高くなる場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です